2015年3月28日の記事

続き

《教務部の仕事》

《家庭教師の先生と信頼関係を築く》

 

私たちは、ご家庭からの様々なご要望を受け、家庭教師を派遣させていただいています。

短期的な派遣の場合もありますが、やはり長期的な派遣の方が多いと言えます。

 

それと同じように、家庭教師の先生とも長期的な関係になってきます。

専任の家庭教師は別として、今春も、約6年間、シニアで頑張ってくれた北大の大学生、

大学院生が卒業と共に家庭教師を終了しました。

中には、20名以上の生徒を指導した家庭教師もいます。

 

その中の何名かの家庭教師が挨拶に来てくれて、いろいろお話をさせてもらいました。

医学部の家庭教師は、これから、小児科のドクターを目指していくので、家庭教師の

経験が活かせると話していました。

教育学部の別な家庭教師は、人に教えることが大好きで、少しづつ生徒が変化していくのが

本当に嬉しかったと話していました。

今春、札幌南高校、江別市の大麻高校に生徒を合格させた法学部の家庭教師は、自分の

培ってきた能力が人のために役に立ち、生徒自身が喜んでくれたのが本当に良かったと

話してくれました。

数年間、苦楽を共にしてきたので、こちらもつい ホロっと来てしましました。

 

教務部としての私たちが、家庭教師を信頼している。

家庭教師の先生も、私たち教務部の者を信頼してくれる。

だからこそ、これだけ長く、これだけ多くの生徒を担当してくれて、

これだけ多くの生徒を合格へ導いてくれたのだと思います。

 

6年間といえば、決して短い期間ではありません。

生徒を指導する上での、いろいろな相談にのりました。

時には、教務部として厳しいことも伝えました。

無理難題をお願いしたこともありました。

やはり、お互いの信頼関係があったからこそ、これだけ長く家庭教師として

頑張ってくれたのだと思います。

 

改めて思うことですが、私たち教務部の仕事として、ご家庭としっかりとした

コミュニケーションを取り信頼関係を構築することはもちろんですが、

それと同じように、家庭教師の先生と良い信頼関係を構築することも、

私たち教務部の本当に大切な仕事であると思っています。

 

札幌家庭教師シニア 教務部

 

お問い合わせ・資料請求

札幌家庭教師シニアは、小学生中学生高校生大学生社会人の方を対象に、札幌市、札幌市近郊の家庭教師派遣会社として、札幌市内を中心に、札幌市、北広島市、恵庭市、千歳市、石狩市、当別町、江別市、岩見沢市、小樽市方面に家庭教師を派遣させていただいております。

    » 札幌家庭教師シニア 家庭教師派遣会社としての教務部の仕事2|札幌家庭教師シニア - 札幌家庭教師派遣センター