⭐️札幌家庭教師シニア本部教室 2016夏期講習会が今日からスタート!

2016年度の夏期講習会が札幌駅北口の札幌家庭教師シニア本部教室で今日からスタートしました!

 

DSC03533

DSC03534

写真は、中学3年生、理科と英語の専任講師による授業です。札幌市各地区および北広島市・千歳市からの参加です。

 

この夏のテーマは、「徹底した基礎・基本の充実」です。

特に中学3年生の場合、70分授業が1日2コマの計14日間です(道コン含む)。

長丁場ですが、しっかりと学習のリズムを整えるとともに、今回のテーマであ「徹底した基礎・基本の充実」を図ってほしいと思います。

 

裁量問題も含め応用問題対策も大切ですが、基本あっての応用です。

応用問題と言っても、所詮は基礎・基本の組み合わせです。

しっかりと、各教科、単元の基礎・基本を充実させることが大切です。

 

この夏休みを充実させ、夏休みの終わりにはその達成感とともに、秋からの勉強に繋げていって下さい。

受験はみなさんにとって初めての経験で、とても不安だと思います。

しかし、受験は落とすための試験ではなく、みなさんを合格させるためのものです。

正しい勉強方法できちんと取り組めば、必ず合格できます。

まずは、しっかり取り組むこと!

悩んだり、不安がったりすることは、受験が終わってからにしましょう。

札幌家庭教師シニア 教務部