☆北海道学力コンクール:個人票・総合資料を送付しました。

 北海道学力コンクールの個人票・総合資料を送付しました。

今週、道コンの個人票と総合資料を送付しました。

内容をしっかり確認し、今後の学習に活かしてもらえればと思います。

道コン総合資料

道コン総合資料

今回の道コンは、中1・中2に関しては例年通りの難易度でしたが、中3生は難しく感じた生徒も多かったかもしれません。

平均点も国語以外は、全て30点付近でした。

合格可能性は確かに気になりますが、今回のテストは学力Aのテスト範囲とも重複する部分もあります。

どこが解けなかったのか、どこでミスをしたのか、分かっていたのに答え方で×になった問題はないかなど、学力Aの前にもう一度復習しておいて下さい。

特に、各問題の正答率を見て、正答率が高かった問題を間違えていたら、ケアレスミスだとしても、その問題は自分の弱点だと思い、ミスしないようにするにはどうすれば良いかを考えてみて下さい。

学力Aは9月14日に行われます。

札幌家庭教師シニア 第一教務部

9月10日に学力Aテスト対策ゼミを行います。