☆学力B対策ゼミ終了しました!

10月に入りました。高校入試まであと約5か月です!

今日は家庭教師シニア本部教室にて、10/13の学力Bテストに向けた学力B対策ゼミを行いました。

前回の学力A対策の日は、札幌市内全域で雨が降っていましたが、今日は良い天気でした。

学力Bテスト本番までは、まだ1週間以上あります。対策ゼミの内容をもう一度復習し、今度は時間も決めて、解いてみて下さい。

dsc03653 dsc03655

学力Aの答案が返って来たとき、「あれっ!?」「しまった!」と思った解答欄もあったことと思います。

前回も書きましたが、テスト終了まで時間がある限り、見直し・解き直しをして下さい!

皆が合っている問題でミスをするのは、高校入試でも致命的になりかねません。

テスト範囲もしっかり確認しておきましょう!学力Bにしか出題されない要注意な単元もいくつかありますよ~

 

シニアでは、今月さらに、中3生対象の

10月23日(日)に第3回北海道学力コンクール→※この第3回から裁量・標準の選択制になります)

10月29日(土)に学力Cテスト対策ゼミを行います。

テストの多い10月ですが、それだけ高校入試への準備ができると思って頑張っていきましょう!!

→北海道学力コンクールの詳細はこちらです。

→学力C対策ゼミの詳細はこちらです。

 

札幌家庭教師シニア 第一教務課

 

 

.