☆中学3年生対象の学力C対策ゼミ無事終了しました!

先週は雪が降って少し積もった札幌でしたが、今日は晴れました!(風が強くて寒いですけどね・・・)

本日家庭教師シニア本部教室にて、11月9日の学力Cテストに向けた学力C対策ゼミを行いました。

学力A・学力Bと経験を積んできた中学3年生にとっては、最後の大きな学力テストになります。

そして、これらの学力テストと定期テストを元に、多くの中学校で12月から本格的な進路相談が始まります!

学力Cテスト対策ゼミその1 学力Cテスト対策ゼミその2

皆、熱心に受講しておりました。

来週から11月に入り、高校入試まであと約4か月です!

英語は最後のヤマ場である「関係代名詞」まで終われば、ほぼ中学範囲の文法は終わります。

しかし!数学は相似の証明や面積の単元が終わっても、「円」や「三平方の定理」など、まだまだ重要な単元が控えています。

学力Cテストも大事ですが、ランクを上げなければならない場合は、それ以上に定期テストが大事になってきますよ。


シニアでは、中3生対象の

11月27日(日)に第4回北海道学力コンクール
(裁量・標準の選択制)を行います。

→北海道学力コンクールの詳細はこちらです。

札幌家庭教師シニア 第一教務課