⭐️今日の北海道学力コンクールを最後に2017年度の春期講習会が終了しました!

3月25(土)から実施されていた2017年度の春期講習会が、本日の北海道学力コンクールを最後に、無事終了しました。

生徒の皆さん、よく頑張りました。

この講習会で学んだことをしっかり確認するとともに、せっかく身についた勉強の習慣を維持、継続してください。

そして、新学期、最高のスタードダッシュを切って欲しいと思います。

 春期講習会 講師・スタッフ一同

 

生徒の皆さんが講習会についてコメントを書いてくれました。

新小学6年生

楽しかったです。国語が好きになりました。

算数は、自分の苦手なところが分かりました。

 

新中学1年生

授業中に、英語について詳しい説明や雑談をしてくれたので、楽しかったです。
嫌いだった英語が好きになりました。ありがとうございました。

計算ミスが多かったので、計算ミスをしないようにするやり方を教えてくれたので、少し計算ミスがなくなったように思います。

国語は、私が苦手な読解問題を、一つ一つ、じっくり分かりやすく説明してくれたたので、理解力が高まりました。とても楽しかったです、ありがとうございました。

 

新中学3年生

どの教科もわかりやすくて、自分のためになりました。
それぞれの教科で教わったことを忘れず、集中して、中学3年生をいう自覚をもって、生活していきたいと思います。

国語は、古文や漢文を細かく分かりやすく解説してくれて、すごくためになった。
先生に教わった解き方や勉強の仕方を生かして勉強していきたい。

英語は、プリントを使いながら説明してくれたので、とてもわかりやすくて、楽しかったです。

 

新中学3年生

とても丁寧で、熱心で、いろいろなことを学びました。
宿題を出されたことで、家でやる!ということが、身につくと思います。

英語は、こちらが熱くなるほど教えていただき、ありがとうございました。

 

新中学3年生

英語は、プリントでわかりやすく説明してくれました。
学校の授業で習っていないところも、しっかり教えてくれて、勉強になりました。

理科は、忘れていた分野も少しあったけで、それ以上に勉強になったし、とても分かりやすかった。
理科は、実験をやらないとわからないけで、図などを使って説明してくださってよかった。

これからも勉強頑張りたいです。

 

生徒の皆さん、ご協力ありがとうございました。

次回、夏期講習会でお会いできることを楽しみにしています。

それまで、さらなる高みを目指して取り組んでいってください。

札幌 家庭教師シニア 教務部