⭐️札幌家庭教師シニアの冬期講習が本日の道コンを最後に無事終了しました!

昨年の12月23日から実施されていた2017年度の
冬期講習会が本日の道コンを最後に無事終了しました。

北海道学力コンクール

シニアの本部教室で実施された中学1・2年生と中学3年生の北海道学力コンクーですが、

一人の欠席者もなく、無事終了いたしました。

冬期講習会も含め、お疲れ様でした。

よく頑張りました。

明日、明後日の冬期講習の補講日に来る生徒は、もう一踏ん張りです。

 

中学3年生にとっては、高校受験を控え、模試の出来不出来が非常に気になるところだと

思います。

ただ、自分が思っていたより出来なかったとしても、それほど気にする必要はありません。

模試は、あくまで模試で、本試験ではありません。

出来なかった問題を謙虚に反省し、真面目に復習して、本試験までに出来るようになれば、

それで大丈夫です。

模試とは、本試験に備えて、自分のやるべきことを推し量るためにあるものです。

中学3年生の道コンは、1月27日(土)にも実施されますので、ぜひ、受験して欲しいと

思います。

 

なお、シニアでは、2月の3・4日から中学3年生対象の入試リハーサルテスト講座を実施

します。

高校入試予想問題で、本試験形式のテストを実施し、シニアの社員講師、専任講師が解説授業

を行います。

受験直前の2月からでも、実践的でより効果的な学習を行えば、得点はまだまだ伸びます。

詳しくは、札幌 家庭教師シニアの入試リハーサルテスト講座をご覧ください。

札幌 家庭教師シニア 教務部