小学生・中学生 家庭教師ブログ

理解度が大幅に上昇…江別市内の中学3年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

江別市内の中学3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師に指導報告から。

専任の男性家庭教師が長きにわたり、指導を担当しています。

生徒の成績が、順調に伸びています。

 

<指導の状況>

12月中の4回は、社会の公民で理解に苦労する様子が見受けられましたので、公民を重点的に取り上げ、丁寧に解説することで、負担の軽減を目指しました。

 

<向上点>

公民分野のうち、経済については、中身が身近なこともあり、興味を持ちやすく、理解度が大幅に向上しました。

学年末テストで得点できるよう、さらにサポートを強化したいと思います。

 

<その他>

主要5教科のほとんどをよく頑張っており、これまで、成績も順調に上昇し続けてきました。

 

先日行われた三者懇談でも、第一志望校を受験できることが決まりましたので、この4回は、合格の確実度を上げるため、これまで不得意としてきた教科、分野を重点的に解説し、高校入試、学年末テスト双方の対策となるようなサポートを心がけ、指導しました。

これからも、この調子で頑張りましょう。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

<教務部より>

生徒自身、本当によく頑張っていると思います。

学年が上がるごとに各教科の難易度が高くなるにもかかわらず、テストで上昇し続けるのは、相当な努力があったはずです。

ぜひ、この勢いで、学年末テスト、さらには高校入試を乗り切って欲しいと思います。