小学生・中学生 家庭教師ブログ

どの教科も…十分な対策が…札幌市内の中学3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の中学3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学工学院修士課程の大学院生が指導を担当しています。

生徒は、とても意欲的に頑張っています。

 

<指導の状況>

直近の4回は、冬休み明けのテストに向けた指導を行いました。

特に数学は、テスト範囲を全て復習し直しました。

 

<成果>

どの教科も、テストに向けて十分な対策ができたと思います。

中学校生活最後のテストなので、悔いのないように取り組んで欲しいです。

 

<生徒へ>

まず、高校入試に向けて、最後の定期テストをのりきって欲しいです。

入試後の指導については、相談しながら進められたらと思っています。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学工学院 大学院生家庭教師

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントをいただきました。

『定期テストに向けて、ご指導ありがとうございました。

苦手教科の数学を、細かなところまで見て下さったおかげで、これまでにない頑張る姿勢が見られました。

そんな時、もっと早く先生をつけてあげていれば…と悔やんだりしますが、着実に前を向いて取り組んでいる娘を見守りたいと思います。略』

 

「これまでにない頑張る姿勢が見られました」と保護者の方からのコメントがありましたが、何より、生徒自身が成長したのではないでしょうか。

何かに向けて、精一杯頑張ることは、とても尊いことです。

高校入学後は、さらに勉強内容が難しくなるので、しっかり指導していってください。