小学生・中学生 家庭教師ブログ

学年末テストの結果も…札幌市内の中学2年生 専任プロ家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市厚別区の中学2年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、専任の男性家庭教師が指導を担当しています。

生徒は、普段から本当に良く頑張っています。

 

<指導の状況>

2月中の指導は、中旬に行われる学年末テストに向け、国語や英語など、普段サポートする機会が多かった理数教科以外について、頻出ポイントの整理、詰めを行いました。

テスト後は、予習を行いました。

 

<成果>

先月受験した英検4級に、見事合格しました。

また、学年末テストの結果も大変素晴らしいものでした(5教科合計457点)。

今後は本人の学習状況を見て、英語の予習をして行きたいと思います。

 

<生徒へ>

学年末テストに向け、普段から勉強をよく頑張っている様子が見られていましたが、最終的な確認や詰めが必要な教科・分野について、なるべく頭に入りやすいように、印象に残る解説をし、全体的に高得点を取れるサポートをするよう心がけました。

テストの結果は、今回も大変素晴らしかったと思います。

今後は、英語などの教科を進んで予習して行きたいと思います。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

<教務部より>

学年末テストでは、100点満点の教科もあり、本当によく頑張っていると思います。

本人の学習意欲も十分感じられます。

この春休みは、さらなる高みを目指して取り組んで欲しいと思います。