小学生・中学生 家庭教師ブログ

学年末テストでは大変よく…江別市内の中学1年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

江別市内の中学1年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、専任の家庭教師が指導を担当しています。

生徒はとても意欲的に取り組んでいて、テストでも結果を出しています。

 

<指導の状況>

2月下旬から3月にかけての指導は、学年末テストが終わり、本人から、中学2年生以降の学習で困らないよう必要な復習がしたいとのリクエストがありましたので、数学の学校のフォローをしながら、英語の復習を行いました。

 

<成果>

学年末テストは、大変よく頑張りました。

数学が特に素晴らしく、国語も健闘したと思われます。

単語カード等を用いて、学習方法も工夫しているようですので、その努力を生かせるサポートを心がけたいと思います。

 

<今後の方針>

先日、学年末テストが実施され、特に数学で大変良い結果を出すことができ感心しました。

数学に限らず、狙った教科の狙った分野をしっかり練習し、確実に得点する取り組みは素晴らしく、また、中学2年生の学習に向けて、困ることのないよう必要な復習をしたいというやる気も見せてくれましたので、こちらでも、それに応えられるよう、サポートを充実させていきたいと思います。

英語、数学は特に大切なので、力を入れたいと考えています。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

よく頑張っていると思います。

意欲も十分です。

内容が難しくなる中学2年生ですが、上位を維持できるよう、進めて欲しいと思います。