小学生・中学生 家庭教師ブログ

英語で30点、社会で40点アップ 札幌市内の中学1年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市豊平区の中学1年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学農学部の男性家庭教師が指導を担当しています。

定期テストで、大幅に得点がアップしました。

 

<指導の状況>

2月中の指導は、英語の過去形を中心に、不規則動詞の扱いや、作文を重点的に行いました。

理科は、実践問題を中心に解いて行きました。

数学は、図形の面積、体積を中心に演習を行いました。

 

<成果>

英語の不規則動詞は、3年時のものも、全て覚えることができました。

錐、柱の表面積・体積を求めることができるようになりました。

 

<今後の方針>

テストで、英語が30点アップしたこと、社会が40点アップしたことは、本当に素晴らしいと思います。

しかし、理科の基礎が固まっていなかったのは、非常に危ないと思うので、今後は、理科の問題を重点的に解いてもらうようにして行きます。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学農学部 大学生家庭教師

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントがありました。

『テストが前回よりも大幅に上昇し、本人も喜んでいました』

 

よく頑張ったと思います。

なかなか、これだけ大幅に伸びることはありません。

本人も、「やればできる」を実感したのではないでしょうか。

次回の定期テストでは、今回の点数を基準にして、さらなる上を目指してください。