小学生・中学生 家庭教師ブログ

H先生に来ていただいて本当に…札幌市内の中学3年生(当時) 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生 高校合格

札幌市内の中学3年生(当時)の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

北海道大学経済学部の優しい雰囲気の女性家庭教師が指導を担当しました。

生徒は、高校受験直前まで、本当に良く頑張りました。

 

<指導の状況>

2月から入試直前の3月4日までの指導は、本人の苦手な単元を解説し、基礎問題を確実に正解できるように進めていきました。

 

<成果>

基礎問題、小問集合で、きちんと点を取れるようになりました。

 

<生徒へ>

自ら図書館に勉強しに行くなど、本人も積極的に学習してくれたようです。

この4回で指導は終わってしまいますが、今後も、自ら学ぶ姿勢を大切にしてもらえればと思います。

去年の春から少しずつ頑張ってきた成果を、ぜひ本番で活かしてもらいたいです。

 

必要以上に緊張せず、いつも通り落ち着いて臨むこと。見直してミスを防ぐこと。

応援しています。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学経済学部 大学生家庭教師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントをいただきました。

『いつもお世話になっています。

いよいよ、2日後が入試となりました。

人見知りな娘ですが、先生にやさしく丁寧に教えていただき、家庭教師にして、H先生に来ていただいて、本当によかったです。

今日で最後になりますが、一生懸命頑張って、いい報告ができるようにと思うばかりです。

1年間でしたが、本当にありがとうございました』

 

シニアの本部教室での講座、講習会にも参加し、本当によく頑張りました。

高校でも、この頑張りを継続し、充実した高校生活を送って欲しいと思います。

第一志望の丘珠高校合格、本当におめでとうございます。