小学生・中学生 家庭教師ブログ

一人で解ける問題が増えたり…札幌市内の中学3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市中央区の中学3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学医学部医学科の女性講師が、シニアの本部教室で指導を担当しています。

生徒は、自分の志望校に向けとても真面目に取り組んでいます。

 

<3月〜4月にかけての指導の状況>

中学校の課題や問題集を使って、自信のない問題や一人で解けない問題に取り組んでいます。

復習を中心に行っています。

 

<向上点>

問題を解くコツやポイントを指導することで、一人で解ける問題が増えたり、より短い時間で解くことができています。

 

<生徒へ>

毎回、とても真面目に取り組んでいます。

引っかかっていた部分を理解すれば、類似問題や応用問題への対応ができているので、基本的なところから確認していこうと思っています。

これからも頑張りましょう!

札幌 家庭教師シニア 北大医学部医学科 大学生講師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントをいただきました。

『毎回、丁寧なご指導ありがとうございます。

終わる度に、「わかるようになった!」と嬉しそうに報告してくれます。

この調子で進めて頂きたいと思っています。

よろしくお願い致します』

 

自分の目標に向け、やる気も、能力もある生徒です。

早めに、不安部分を全て解消し、高校受験に備えて欲しいと思います。

この調子でお願いします。