小学生・中学生 家庭教師ブログ

前回と比べて20点ほど合計点が…札幌市内の中学3年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の中学3年生の家庭教師指導報告書及び家庭教師の指導報告から。

現在、男性の専任プロ家庭教師が、生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、今回の学力Bテストで結果を出しました。

 

<9〜10月にかけての指導状況>

この4回は、学力Bテスト対策並びに定期テスト対策を行いました。

学力テスト対策は、過去問を中心に、定期テスト対策は、関係代名詞(英語)や関数(数学)を中心に行いました。

 

<成果>

学力Bテストの結果が出ましたが、今回は前回と比べて20点ほど合計点が上昇し、よく健闘した思われます。

特に、国語はよく頑張りました(50点)。

 

<今後の方針>

今回は、学力Bテストに向けた対策を過去問中心に行い、Bテスト終了後は、学力Cテスト向けた対策を行いました。

また、必要に応じて、学校の定期テストも同時期に実施されましたので、数学の関数分野なども合わせて解説しました。

 

一般入試だけでなく、公立高校の推薦入試も検討しているとのことですので、学力テストだけでなく、内申点対策もバランスを考えながら、抜かりなくサポートしていきたいと思います。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

学力Aテストに比べて20点アップというのは、本当によく頑張りました。

Cテストでも、さらなる上昇が期待できると思います。

推薦入試のための内申点対策も大変だと思いますが、ここが踏ん張りどこです。

しっかりサポートしていってください。