小学生・中学生 家庭教師ブログ

成績は結構良かった…札幌市内の小学5年生 社員講師指導報告

(カテゴリ:小学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の小学5年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、シニアの社員講師が、生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、自分で計画を立てて頑張っています。

 

<10〜11月にかけての指導の状況>

この4回は、英語と算数の指導を行いました。

英語は、単語が少しずつ理解できてきた様子です。

 

<向上点>

算数の計算ミスが、若干以前に比べると減ってきていると感じます。

 

<今後の方針>

算数は、「単位量あたりの大きさ」に入っており、内容が濃いところなので、時間をかけて理解していかなければなりません。

今後は、いつも以上に時間をかけて指導していきます。

本人は、いつも計画を立てて、よく頑張っています。

今後とも、よろしくお願いいたします。

札幌 家庭教師シニア 社員講師

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントがありました。

『算数が、あまりできないと思っていましたが、成績は、結構よかったです』

 

保護者の方が思っている以上に、理解が早く、テスト結果も良い状況です。

潜在能力は高い生徒なので、英語も含め、上を目指して取り組んでいけると思います。