小学生・中学生 家庭教師ブログ

英語はテストで結果が出てきて…札幌市近郊の中学2年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市近郊の中学2年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学法学部の男性講師が、シニアの本部教室で、英語と数学をメインに指導を担当しています。

生徒は、遠くから通っていますが、とても意欲的に取り組んでいます。

 

<10−11月の指導状況>

この4回は、英語に関しては、疑問詞と代名詞をマスターすることを目標に、毎回、テストを行いました。

数学は、合同の証明の分野を解説しました。

 

<向上点>

英語は、覚えた単語が増えつつあると思います。

数学は、角度の求め方など、計算問題をしっかり解けるようになっていると思います。

 

<生徒へ>

英語:毎週確認している「3単現のS」、「疑問詞」、「代名詞」については、しっかり覚えなくてはいけません。

 

数学:基本的な計算、証明ともによくできていますが、テストではケアレスミスが心配です。

丁寧に問題を解くように心がけてください。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学法学部 大学生講師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントがありました。

『英語は、テストでも結果が出てきているようで、本人もやる気が出てきたみたいです。この調子で頑張って欲しいです』

 

数学に関しては、得意科目になりつつある状況です。

不安な英語に関しても、結果が出て、自信に繋がっているのではないでしょうか。

あとは、正確性とケアレスミスを注意しつつ、進めていって下さい。