小学生・中学生 家庭教師ブログ

札幌西高校合格おめでとうございます!札幌市中央区の中学3年生 合格のコメント

(カテゴリ:中学生 高校合格

札幌市中央区の中学3年生の方から、合格のコメントをいただきました。

中学2年生の冬から、札幌南高出身の北海道大学医学部医学科の女性講師が、シニアの本部教室で指導を担当させていただきました。

部活が忙しいにも関わらず、先生と2人三脚で、本当によく頑張りました。
暗くなりがちな受験勉強ですが、楽しく進められたようです。

平成31年度、札幌西高校合格!

<生徒の方からの合格のコメント>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『シニアでは、中2の冬からお世話になったのですが、先生の教え方はとてもわかりやすく、学校では教えてくれない簡単に解ける方法(公式など)、コツなどを教えていただきました。

そのおかげで、わからない問題でも、違った見方をしてみたり、難しい問題でもできるようになりました。

先生は、とても気さくで話しやすく、毎回、楽しかったです。

一時は成績が落ちて、受かるかどうか不安でしたが、「大丈夫だよ」と声をかけてくださったりして、入試では全力を出すことができました。

これからは、勉強も部活も、とても忙しくなると思いますが、がんばっていきたいです』

 

<教務部より>

受験には不安があったようですが、担当の講師によれば、「合格しますよ」とのことでした。

高校でも、シニアに通って頑張るそうなので、こちらでも、しっかりサポートしていきたいと思います。

今回の合格、本当におめでとうございます!