小学生・中学生 家庭教師ブログ

3月に公立高校に合格した保護者の方からコメントをいただきました!

(カテゴリ:中学生指導現場からのメッセージ

今年の3月に、札幌あすかぜ高校に合格した生徒の保護者の方からコメントいただきました。

シニアの教務部の反省点も含めてご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『自分一人では全く勉強しなかったので、頼みました。

先生は、妹の同級生のお兄ちゃんだったので、親しみやすかったです。

ただ、ちょっと人見知りもあるのか、コミュニケーションが今ひとつだった様な気がします。

息子も気軽にLINEで聞いたりできなかった気がするので、もう少しフレンドリーでも良かったかなぁと思います。

でも、結果合格できたので良かったです。

ありがとうございました』

 

<教務部より>

偶然にも、選考した講師が妹さんの同級生のお兄さんでした(北海道大学医学部医学科の男性家庭教師)。

やさしい雰囲気で、理数系にも強い講師でした。

保護者の方のコメントには、「親しみやすかったが、コミュニケーションが今ひとつ」とのコメントがありました。

教務部としても、そのあたりの指示をしっかりしておけば、生徒にとってさらに良かったのでは、と反省しています。

今後は、この教訓を生かしていきたいと思います。