小学生・中学生 家庭教師ブログ

前回と比べて50点上昇…江別市内の中学3年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:中学生家庭教師指導現場からのメッセージ

江別市大麻の中学3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、専任プロ家庭教師が、生徒宅での指導を担当しています。

生徒の努力が結果に結びついています。

 

<6月中の指導状況>

前期中間テストに向けた対策指導を行いました。

学習事項の解説は理系教科中心でしたが、その他の教科も進捗状況を確認し、必要に応じて学習法のアドバイスを行いました。

 

<成果>

テストの結果が出ましたが、今回は大いに健闘し、合計点が前回と比べて50点上昇しました。

特に、これまで不得意だった理系教科の頑張りがすばらしかったです。

 

<今後の方針>

この4回は、前期中間テストが近づいてきましたので、テスト前に行った2回の授業で各教科の疑問点を解消するための解説と問題演習を行いました。

理系教科を扱うことが多かったのですが、文系教科は自主的に努力している様子が伺えましたので、主に学習方法のアドバイスを中心に行いました。

テスト後は、数学の平方根や理科の生物に力を入れたいと思いますが、必要に応じて英語のサポートも強化していきます。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

よく頑張っており、今回の結果はすばらしいと思います。

この努力を今後も継続し、高校受験まで伸び続けて欲しいと思います。

今後もこの調子でサポートをお願いします。