小学生・中学生 家庭教師ブログ

短期間で多くのことを吸収…札幌市内の小学6年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:小学生家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の小学6年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、丁寧な指導に実績のある専任の家庭教師が指導を担当しています。

生徒は、多くのことを吸収しています。

 

<指導の状況>

この4回も引き続き、算数を中心に、小学6年生で学習する内容だけでなく、必要に応じて小学5年生の内容も復習しながら、今後の学習につながるサポートを心がけて指導しました。

 

<成果>

指導を開始して以来よく頑張っており、短期間で多くの事項を習得でききました。

これからも優先度の高い分野を中心に、適切なサポートを行い、学力の向上を目指していきます。

 

<今後の方針>

小学校で学習する算数の分野のうち、今後も知識として利用する可能性が高い単元を優先的に取り上げ、解説並びに反復練習を行ってきました。

学習事項の習得のペースは良好で、よく頑張っていると思います。

 

これまでは、分数の計算を中心に扱ってきましたが、この4回では、それを具体的に運用する分野(速さ)などの指導に進むことができました。

これからも、しっかりサポートしていきたいと思います。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

<教務部より>

とても良いペースで来ていると思います。

消化不良を起こすこともなく進んでいるようですので、ぜひ、この調子でお願いします。