高校生 家庭教師ブログ

毎日自習室で頑張って…札幌市内の既卒・浪人生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:既卒浪人生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の既卒・浪人生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学医学部の男性講師が、シニアの本部教室で指導を担当しています。

生徒は、とても意欲的に頑張っています。

 

<指導の状況>

3月下旬から4月にかけての指導は、物理基礎の力学と波の基本的な問題を指導しました。

また、化学基礎の理論化学の計算問題の指導も行いました。

 

<成果>

物理・化学の基本事項や、今、用いている問題集で、疑問点がなくなるまで理解してくれたと思います。

 

<生徒へ>

出した課題は復習も含めて、しっかりとやってくれています。

毎日、自習室で頑張ってくれているようで、この調子で頑張って欲しいと思います。

自分で勉強していて、わからなかったことやつまずいたところは、どんどん質問してください。

1年間、一緒に頑張りましょう!

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部医学科 大学生講師

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントがありました。

『お世話になっております。予備校には通っていないので不安なところもありますが、本人の希望に沿って協力しようと思っています。

よろしくお願いします』

 

午前中から自習に来て、夜遅くまで本当によく頑張っていると思います。

お姉さんもシニアで浪人して、見事、北大に合格しているので、ぜひ、第一志望の大学に合格して欲しいと思います。

この調子で進めてください。