高校生 家庭教師ブログ

限界まで頑張って…札幌市内の私立高校3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の私立高校に通う高校3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、札幌医科大学医学部医学科卒の社会人講師が、シニアの本部教室で指導を担当しています。

生徒は、目標の難関学部へ向けて、日々頑張っています。

 

<7月中の指導の状況>

この4回は、数学と化学を併行して扱っています。

数学は、復習メインに指導しています。

 

<向上点>

1日ごとの目標を立てていて、とても良いと思います。

是非、頑張って下さい。

相談があれば、いつでも乗ります。

 

<今後の方針>

数1A、ⅡBの復習も一通り終わり、数学に関しては、志望大学の過去問を扱っています。

化学は、学校の進度が遅いため、先んじて進めていく予定です。

 

夏期の間に、多くの演習を積んで下さい。

数学はチャート、化学は学校の問題集に加え、プリントを配布します。

限界まで頑張って下さい。

札幌 家庭教師シニア 札幌医科大学卒 社会人講師

 

 

<教務部より>

自分の現状を把握しながら、本当によく頑張っていると思います。

吸収力は、とても高い生徒です。

先生の言う通り、この夏、限界まで頑張って欲しいと思います。