高校生 家庭教師ブログ

センター試験に向けてまずは苦手な分野や…既卒・浪人生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:既卒浪人生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌の既卒・浪人生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学医学部医学科の大学生講師が、シニアの本部教室で指導を担当しています。

生徒は、目標の大学に向け頑張っています。

 

<7月〜8月の指導の状況>

この4回は、有機化学の構造決定、油脂までと、英語の長文演習を行いました。

 

<成果>

ヒントを出せば思い出せますが、自力で問題を解くときに、小さミスがあります。

 

<生徒へ>

センター試験に向けて、まずは苦手な分野や復習が終わっていない部分に手をつけましょう。

化学:無機、有機(ベンゼン環)

物理:波動、力学の苦手なところ

英語:単語、文法

数学:ⅡB→微分積分、数列

   1A→確率、場合の数

まずは、このあたりに着手すると良いのではないでしょうか。

だらだら長時間勉強するのではなく、短時間でも集中して取り組むようにしましょう。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部医学科 大学生講師

 

 

<教務部より>

なかなか苦戦しているようですが、現役の時に比べると、だいぶ力はついてきています。

復習が必要と思われる分野については、先生の方から確認して欲しいと思います。

今後も厳しくお願いします。