高校生 家庭教師ブログ

長文問題の正答率が非常に良く…札幌市内の高校3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌市内の公立高校3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学医学部医学科の女性講師が、シニアの本部教室で、英語、数学をメインに指導を担当しています。

生徒は、確実に実力をつけてきています。

 

<11月中の指導の状況>

英語は、模試の復習やセンター形式の問題集の解説など、総合的な力を高めるための指導をしています。

文法は、出題内容に関連したことも含め、幅広く行っています。

数学も、様々な分野を復習しました。

 

<向上点>

英語に関しては、長文の正答率が、非常に良くなりました。

確実に、力がついてきました。

 

<生徒へ>

英語は、過去問などを利用しながら、読解力を養っていきたいと思います。

長文問題ができるようになってきているので、文法問題で間違えてしまうのは、もったいないです。

文法は、覚えないといけないことが多いですが、習ったことは、確実に覚えていきましょう。

 

数学も、以前に比べて、かなり力がついたと思います。

確率、データの分析をよく復習しておいてください。

センター試験まで、あと2ヶ月です。

この調子で、進めていきましょう。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部医学科 大学生講師

 

 

<教務部より>

よく頑張っています。

教室での自習でも、集中しているのがわかります。

現役生の場合、伸び率は、非常に高いものがあるので、自分を信じて、本番まで頑張り続けて欲しいと思います。

そろそろ、詰めの段階に入ってくると思うので、しっかり、サポートをお願いします。