高校生 家庭教師ブログ

北海学園の問題は…札幌市近郊の高校3年生 合格おめでとう!

(カテゴリ:高校生 大学合格

札幌市近郊の高校に通う高校3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

北海道大学薬学部の男性講師が、シニアの本部教室で、長きにわたり指導を担当しています。

生徒の夏からの取り組みには、目をみはるものがありました。

 

<1月から2月にかけての指導状況>

個別試験に向けて、北海学園大学の過去問(英語)を、授業の中で解いています。

 

<向上点>

第一問の長文問題の正答率が高く、成長を感じています。

あとは、文法力の養成に時間を充てましょう。

 

<生徒へ>

本番まで、あと1週間を切りました。

準備は進んでいますか。

北海学園大学の問題は、確実に解ける問題と難しい問題が混在しています。

前者の問題を確実に解けるかどうかが、合格のカギを握っています。

集中を切らさずに、しっかり解いていきましょう。

札幌 家庭教師シニア 北大薬学部5年 大学生講師

 

 

<教務部より>

北海学園大学法学部、無事合格、おめでとうございます!

上位校ではないので、勉強を進めるのは大変だったと思いますが、自分を信じて本当によく頑張りました。

夏以降の英単語の習得には、素晴らしいものがありました。

北海学園一校に決め、自分を追い込んだのも、さすがです。

高校受験の時と、同じでしたね。

教務部としても、本当に嬉しく思います。

合格、おめでとう!