高校生 家庭教師ブログ

フェリス女学院大学合格おめでとうございます!

(カテゴリ:高校生 大学合格

今年度、フェリス女学院大学文学部に合格した生徒から、コメントをいただきました。

北星学園女子高校1年生の9月から指導させていただきました。

当初は寮での指導でしたが、のちに、シニアの本部教室で指導を行いました。

自習にも積極的に取り組みました。

<本人のコメントからの抜粋>

『その頃、私は一切勉強をしていなかったので、勉強のやり方がわかりませんでした。

ですので、家庭教師の専任の先生に英語の文法を一つ一つ分かるまで教えてもらい、最初は結果が出なくてネガティブになった時もありましたが、先生は私のメンタルにも気を使っていただき、先生と頑張ることができました。

文法のテストでは今まで最下位でしたが、上位まで上がり、学校の先生も私に協力して勉強を教えてくれるようになり、勉強が楽しくなりました。

シニアの教室にいる浪人生の先輩の背中を見て、「自分も頑張らなきゃ大学に行けない」と自分に言い聞かせて頑張りました。

先生の「できると思って目の前の勉強を頑張りなさい」という言葉に、とても救われました。

私はテストを終え、後悔はなくやりきったと言う気持ちでいっぱいです。

大学に合格した今、大学でやってみたいことがたくさんあり、ワクワクしています。

今は、留学したいと思っているので、英語に力を入れています。

シニアで勉強できてよかったです』

 

<教務部より>

担当した専任講師をとても信頼してくれました。

なかなか結果が出ず、講師に申し訳ないと、泣きながら電話をくれたこともありましたが、高校3年生の夏休み以降の頑張りには、目を見張るものがありました。

集中力も、本当に素晴らしかったです。

この精神力があれば、どんなことにも挑戦し、結果を残していけると思います。

大学での活躍を期待しています。

フェリス女学院大学文学部、合格おめでとうございます!