高校生 家庭教師ブログ

8月8日に高卒認定試験の本番…札幌市内の社会人の方 専任プロ家庭教師指導報告

(カテゴリ:社会人の方の指導

社会人の方の高卒認定試験対策における家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、男性の専任プロ家庭教師が、生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、とても意欲的に取り組んでいます。

 

<7〜8月の指導状況>

国語と社会については学習状況が良好なので、数学で少しでも得点源を増やすために、頻出の計算問題や三角比の平易な問題、関数、集合の基本をまとめて学習しました。

 

<成果>

8月8日に高卒認定試験の本番がありましたが、国語は合格する可能性が高いと思います。

社会の手応えも悪くないと思われますが、結果がわかったら、今後の指導方針を定めたいと思います。

 

<生徒へ>

この4回のうち、前半2回は高卒認定試験の本番前だったため、数学の過去問を用いて傾向を確認し、得点源になりそうな問題を増やすための解説と練習を行いました。

三角比については、知識の整理も行いました。

本番後は、テスト問題の確認も行いましたが、基本的には計算の知識を増やすため、基礎力を向上させるサポートを行っています。

間もなく結果が発表されますので、状況に合わせて指導の方向性を決めていきます。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

今回多くの教科に合格し、本当に良かったと思います。

ぜひ、11月の試験で全て合格できるよう、しっかりサポートをお願いします。