家庭教師シニア本部 スタッフからのメッセージ

札幌市内・近郊の中学生の皆さん!シニア本部での夏期講習も佳境にはいりましたね!

(カテゴリ:スタッフさとう

こんにちわ スタッフさとうです。

今日の札幌は穏やかな気温です。暦の上では、今日は立秋です。

朝晩は涼しい風が吹いています。夏の疲れが出てくる頃ですね。

今週、金曜日と土曜日で北海道学力コンクールで講習会が終了します。お疲れ様でした。

集中して頑張った勉強は、これから秋に実を結びますように・・・

少し遊んでリフレッシュしましょう。まだまだ勉強は続きます。メリハリをつけて頑張りましょうね。

さて、今回のお奨めは、βカロテンたっぷりのかぼちゃです。

問題です。焼き物と煮物では、どちらが栄養価が高いでしょう?

答え 焼き物 油脂使用ですと吸収率2倍アップです。

バター焼き・天ぷら・チーズグラタン等、疲れた夏の身体の回復には効果的ですよ。

 

札幌 家庭教師シニア スタッフさとう