家庭教師シニア本部 スタッフからのメッセージ

札幌市内・近郊の中学生・高校生の皆さん!定期テストに向けて勉強計画は立てましたか?

(カテゴリ:スタッフさとう

こんにちわ スタッフさとうです。

今日の札幌は、天候の変化が激しいですね。面倒でも傘はあった方が安心です。

ひと雨ごとに秋が深まり本州でも初冠雪の便りがちらほら・・・

体調には、油断せず気を付けましょうね。地味に手洗い・うがいが大事です。

勉強もコツコツが地味に大事です。習慣化してしまえば思ったより出来ますよ。

人との比較ではなく自分自身の前回の比較で、よりレベルアップを目指しましょう。

シニアの家庭教師の先生は親身にアドバイスしてもらえますよ。

先生と一緒に目標点数を決めましょう。後は実行あるのみです。

さて、今回のお奨めは、瑞々しい大根です。

煮て良し、焼いて良し、生で良し。万能食材のひとつですね。

 

札幌 家庭教師シニア スタッフさとう