家庭教師シニア本部 スタッフからのメッセージ

「あした」の『あたし』

(カテゴリ:社員講師T・R

みなさん、こんにちは。
専任講師のT・Rです。

すっかり寒くなりましたね!
そろそろ、札幌市内でも初雪が降りそうですね!

11月も折り返し地点が過ぎ、
いよいよ年内もあと1ヵ月ちょっとで終わります。

これから年末にかけて、
色々とバタバタして忙しくなりますね!

忙しくなると計画していかないと、
「結局、終わらなかった…悲。」
なんてことに、なってはいけません!

そうならないためには、
今からお話しすることを頭に思い浮かべて、
今の言動を行ってみてください!

それは…
明日の自分を作るのは、今の自分!」
今の自分を作っているのは、昨日の自分!」

生きるということは、全て繋がっているのです。

だからこそ、

例えば、
「明日、大切なテストがある。」
という時は、
その前日どのように過ごすかで、
結果に影響が出やすくなる傾向があります。

今できる事は、今行う!明日やろうはやめよう

きのう(昨日)きのう(機能)はどうだったか…。
を考え、
足りていなかったら、
その分を補えばよいのです!

何事にもゴールがあれば、スタートだってあります!
いつから始めたって、スタートできるのです!

あなたの
「明日(あした)」の『あたし』
はどのような生活を送っていますか??

札幌家庭教師シニア 教務部 社員・専任講師T・R