家庭教師シニア本部 スタッフからのメッセージ

札幌市内・近郊の小中高生の皆さん!いまから冬休みの勉強計画を考えましょう!

(カテゴリ:スタッフさとう

こんにちわ スタッフさとうです。

今日の札幌は曇り時々粉雪チラチラです。

まだ根雪にはならない感じですね。体調管理に気を付けて

過ごしましょう。

テストが終了している生徒さんはそろそろ冬休み期間ならではの

勉強計画を考え始めましょう。シニアの家庭教師の先生にも

参考になるアドバイスをもらえますよ。

自分が何にチャレンジしていきたいかよく考えましょうね。

小さなことからコツコツと大きな目標につなげましょう。

さて、今回のお奨めは白菜です。鍋料理が定番ですが

炒めても美味しく白菜麻婆もお奨めです。癖のない野菜ですので

旬の時期にたっぷり頂きましょう。

 

札幌 家庭教師シニア スタッフさとう