家庭教師シニア本部 スタッフからのメッセージ

札幌市内・近郊の受験生の皆さん!体調管理には気を付けましょう。

(カテゴリ:スタッフさとう

こんにちわ スタッフさとうです。

今日の札幌は、青空が見られますが、気温は低いので

暖かくして過ごしましょうね。

インフルエンザが全国的に流行っています。過去最高の222万人と

例年よりも大変な事になっています。

くれぐれも人混みの中ではマスクをして予防して下さいね。

中高生の生徒さんは学年末テストに向けて勉強しているかと思いますが

隙間時間を上手に使って、暗記科目は取りこぼしが少ない様に

自宅では効率よく勉強に臨みましょう。シニアの家庭教師の先生の

アドバイスも参考に自分自身で考えてみましょうね。

さて、今回のお奨めは3日が節分と言う事で、恵方巻です。

今年の吉方向は<東北東>です。

七福神に因んで7種類の具材を巻きますが、それぞれ

個性があり楽しめますね。

 

札幌 家庭教師シニア スタッフさとう