家庭教師シニア本部 スタッフからのメッセージ

札幌市内・近郊の小中高生の皆さん!春休みが待ち遠しいですね!

(カテゴリ:スタッフさとう

こんにちわ スタッフさとうです。

今日の札幌は気温4℃と日差しはありますが、まだまだ防寒が必要ですね。

学年末テストや受験もひと段落つき、少しほっとしている生徒さんも

多い事かと思います。

張りつめていた緊張も開放して、ゆっくり過ごしましょう。

短い春休み期間は、良いスタートがきれる様に今からいろいろ計画を

考えましょう。シニアの家庭教師の先生としっかり相談しましょうね。

学年の総復習をしっかりと行い余力が有れば予習もしましょう。

遊びと勉強のメリハリを身に着ける良い期間です。

さて、今回のお奨めはスナップエンドウや生グリーンピースです。

緑の色が鮮やかで気分も上がる食材です。身体に春を取り入れましょう。

 

札幌 家庭教師シニア スタッフさとう