中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

小テストがたくさんありましたが…札幌市内の私立中学3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の私立中学に通う中学3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学工学院の大学院生家庭教師が指導を担当しています。

生徒は小テストがたくさんあり大変ですが、日々、頑張っています。

 

<5月の指導の状況>

学校の授業の復習と漢字の勉強を中心に、指導しています。

定期テストが近いので、問題を多く解くように心がけました。

 

<成果>

学校で小テストがたくさんありましたが、もったいないミスは除き、よく出来ていたと思います。

 

<生徒へ>

6月には定期テストと漢検があり、大変だと思いますが、終了後、復習をしっかり行い、勉強したことを身につけてほしいです。

中3は、どの教科も難しいので、この調子で日々頑張ってほしいと思います。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学工学院 大学院生 家庭教師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントをいただきました。

『S先生に教えて頂くようになってから、本人の学習意識が変わったように感じます。

もったいないミスは、理解していながらのミスとします。

そう思うことで、定期テストに自信をもって臨んでもらいたいですね』

 

先生が指導に入ってから、本人の学習意識が変わったというのは、本当に素晴らしいことですね。

生徒に、信頼されている証拠だと思います。

今回の定期テストでは、全教科の得点アップを目指してほしいと思っています。

この調子で進めてください。