中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

定期テストではいつもよりも高い得点が…札幌市内の中高一貫高校1年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う高校1年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、中高一貫校出身の北海道大学理学院の大学院生講師が、シニアの本部教室で指導を担当しています。

生徒の取り組みが、少しずつテスト結果に現れています。

 

<3月中の指導の状況>

定期テスト前は、テストに向けて微分の対策を行いました。

テスト後は、そのとき直しをして、数Ⅰの範囲の復習を行いました。

 

<向上点>

今回の定期テストでは、いつもよりも高い点数を取ることができました。

基本的な式と計算はできているようです。

 

<生徒へ>

今回の数学も、前回に引き続き、いつもよりも高い点を取ることができました。

大きな進歩かと思います。

これからも、自信を持って勉強していって欲しいと思います。

少しずつ、勉強の仕方もわかってきたようなので、これからも試していっていただければ幸いです。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学理学院 大学院生講師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントをいただきました。

『今回の期末は、いつもより良くできて、本人も喜んでいました。

冬休みからずっと不安な日々を過ごしていたと思うので、少しホッとしていたと思います。

数学の問題傾向も、勉強していたものと合っていたのか、少しずつやっていたものが、結果に結びついていました。

この調子でやってもらいたいと思っているのですが…』

 

コツコツと取り組んでいたことが、結果に結びついてきています。

先生の言う通り、自信を持って取り組んでいって欲しいと思います。

これからも、この調子で進めて下さい。