中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

この夏は数学を重点的に学習して苦手を…札幌市内の中高一貫高校3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う高校3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学医学部医学科の女性講師が、シニアの本部教室で指導を担当しています。

生徒は、ほぼ毎日自習にも来て、とても意欲的に取り組んでいます。

 

<7〜8月にかけての指導の状況>

いつも、90分間しっかり集中して取り組んでくれています。

わからないところがあれば、質問も積極的にしてくれます。

 

<成果>

この夏は、数学を重点的に学習して、苦手な分野を潰すことができたと思います。

センター試験では、迷うことなく解答できる基礎力養成を目指していきます。

 

<今後の方針>

今後も今まで通り、質問対応に加え、過去問に取り組み実践的な解法を指導していきたいと思います。

北大の問題の特色を踏まえつつ、様々な問題への対応力を身につけて欲しいと思います。

この夏休みは、数学を強化したので、秋からは、英語も単語・文法ともにおさえられるように指導していきます。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部医学科 大学生講師

 

 

<教務部より>

この夏は、英語の過去問よりも、数学を重点的にやったので、数学の力はだいぶついてきたのではないでしょうか。

ぜひ、この調子で進めてもらい、受験当日をピークにもっていって欲しいと思います。