中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

文法の基本はかなりできてきた…札幌市近郊の私立中学3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市近郊の私立中学に通う中学3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学医学部医学科の女性講師が、シニアの本部教室で、英語をメインに指導を担当しています。

生徒は、定期テストでも結果を出しています。

 

<9月中の指導の状況>

普段は英語を中心に、困った時は、他教科も聞いてもらうようにしています。

基本的には、学校でやった部分をきちんと仕上げることを重視しています。

 

<成果>

英語の文法の基本は、かなりできてきたと思います。

定期テストでも、ある程度は取れたようだったので、よかったです。

 

<今後の方針>

しばらく、留学で間が空いてしまうので、戻ってきたときに、今まで覚えたことを忘れてしまうこともあるかと思います。

そのため、時間をかけて復習が必要になるかもしれないと思います。

帰国後のテストに向けて進めていきたいと思っています。

 

数学も、基本はできているようでしたが、これから難しくなってくるので、遠慮なく質問して欲しいです!

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部医学科 大学生講師

 

 

<教務部より>

基本はある程度できていると思います。

きちんと取り組んでいけば、まだまだ伸びていける生徒です。

留学後は、先生の言う通り、忘れている部分も多いと思うので、復習をしつつ、定期テスト対策をしっかりお願いします。