中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

数学の点数が上がったことが…札幌市内の私立中学1年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の私立中学に通う中学1年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学医学部医学科の男性講師が、シニアの本部教室で、英語・数学をメインに指導を担当しています。

生徒は、向上心を持って、意欲的に取り組んでいます。

 

<10〜11月の指導状況>

中学校の進度が早く、理解の追いつきが難しいようですが、それを補う形で、さらにプラスアルファの知識を身につけられるような指導を心がけています。

 

<成果>

数学の点数が上がったことが、本人的には嬉しいようです。

つまずいている単元は、今のところないようなので、応用に活かせる演習もできたらと考えています。

 

<今後の方針>

数学は、まだまだ点を上げられそうなので、宿題などを通して、演習量を増やし、数学に慣れていって欲しいと考えています。

 

英語も、まだまだ慣れきっていない部分が多いようなので、体系的な指導を行っていきたいと思います。

今後とも、宜しくお願いします。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部医学科 大学生講師

 

 

<教務部より>

勉強に対する意欲が高く、ポテンシャルも高いものを持っている生徒です。

今後もこの調子で、さらなる上を目指していってください。

もちろん、小さな浮き沈みはありますが、確実に伸びていけると思います。