中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

数学の点数が大幅に上がって…札幌市近郊の私立中学1年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫高校生

札幌市近郊の私立中学に通う中学1年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学医学部医学科の女性講師が、シニアの本部教室で指導を担当しています。

生徒の学習意欲が高まってきています。

 

<11〜12月の指導状況>

定期テスト前は、テスト範囲の不安な点を復習しました。

テスト後は、テスト結果の見直しを行いました。

 

<成果>

今回、テストの結果を見させていただいて、数学の点数が大幅に上がったことは、毎日の学習の成果だと思います。

今後は、英語にも力を入れていきたいと思います。

 

<今後の方針>

今回のテスト結果を見て、理科についても、学校の授業で消化しきれていない部分があると感じたので、今後は、少しずつ指導に取り入れていければ良いと思っています。

今回、テストの点数が上がったことで、より本人のやる気が増しているように感じるので、こちらも頑張っていきたいと思います。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部 大学生講師

 

 

<教務部より>

今回の定期テストは、よく頑張りました。

次のテストでは、さらなる上を目指して取り組んでいってください。