中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

入学前課題は難問もありますが…私立中合格の小学6年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

私立中学に合格した小学6年生の家庭教師
指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、シニアの本部教室で、専任の男性講師が指導を担当しています。

生徒は、とても意欲的に取り組んでいます。

 

<2月中の指導状況>

前半の2回は、中学で学習する内容を行い、後半の2回は、入学前課題を演習・解説しました。

 

<成果>

苦手な和算や推理算も、少しアドバイスすると、自分で理解し解き進められるようになっています。

 

<その他>

授業内では、とても良く反応し、質問をしています。

「教師を使って学習する」良い例だと思います。

入学前課題は難問もありますが、リズム良く解き進めることができています。

この調子で取り組んで欲しいと思います。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ講師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントをいただきました。

『ご指導ありがとうございます。少しずつ慣れてきたようで、授業には集中して取り組んでいるようで、安心致しました。

なかなか、自宅では集中が続かない様子がありますが、計画的に授業と宿題で、学校の課題を進めていけますよう、ご指導、引き続きよろしくお願い致します』

 

入学に向けて、よく頑張っていると思います。

引き続き、入学後も頑張っていけるよう、お願いします。