中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

以前より難しい問題でも…札幌市内の中高一貫・高校新3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う新高校3年生の家庭教師指導報告書および講師の指導報告書から。

現在、北海道大学理系学部の女性講師が、シニアの本部教室で指導を担当しています。

生徒は、受験校を絞りつつ、意欲的に取り組んでいます。

 

<3月中の指導状況>

この4回は、数Ⅰ・Aの演習を、基本〜応用レベルまで行っています。

英語は、難しい英文が出てきても、ある程度和訳ができるように、構文のとり方を勉強しています。

 

<向上点>

ルートなどが含まれた複雑な式の計算も、つまることなく解けています。

 

<生徒へ>

宿題を、以前より難しい問題でも、しっかり取り組めるようになっています。

もう少しスピードを意識して解くようにしましょう。

 

英語は、センター形式の問題を解いています。

特に第1問、第2問での間違えは、知識不足が主な原因となるので、必ず復習して覚えて下さい。

長文読解や和訳は、よくできていると思います。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学大学生講師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントをいただきました。

『少しずつ力がついてきているようで、良かったです。

スピードは大切ですね。

これは教えてもらわなくても、自分で何度も繰り返すことで身につくと思うので、あとは本人の努力次第・・・と

いうことですね。

回数の方は、随時増やしていただいて構いません。

お時間ある限り、よろしくお願い致します』

 

実力は、確実についてきています。

今後も、着実に進めていって下さい。