中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

今回のテストでは英語が93点と…札幌市内の私立中学2年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の私立中学に通う中学2年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学医学部保健学科の女性講師が、クラスシニアで指導を担当しています。

生徒の努力が、テスト結果に現れています。

 

<6月〜7月にかけての指導状況>

1〜4回目まで、英語を中心に指導しました。

 

<向上点>

テストでは、高得点が取れています。

また、未来形の問題演習もよくできていた点が、非常に良かったです。

 

<生徒へ>

テスト、お疲れ様でした。

テストでは英語が93点と、前回より点数が大幅に上がっており、とても驚きました。

普段の努力が、結果として出てきていると思います。

次回も、この調子で頑張っていきましょう。

 

テストでは、やはり、リスニングが先生によって点数に差が出てくるようなので、5STAGEのFIFTH STAGEのようなCDを聞いて、書き取りをする練習をしてみると良いのではないかと考えています。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部保健学科・看護学専攻 大学生講師

 

 

<教務部より>

だんだんと内容が難しくなっているにもかかわらず、得点が伸びているのは素晴らしいと思います。

やる気もあって、しっかり自分で取り組める生徒なので、このまま伸ばし続けて欲しいと思います。

今後も、この調子で、サポートをお願いします。