中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

2週間後に定期テスト…札幌市近郊の私立中学3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市近郊の私立中学に通う中学3年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、北海道大学理系学部卒の男性講師が、クラスシニアで指導を担当しています。

生徒は、これから続くテストに向けがんばっています。

 

<8月中の指導状況>

夏休みの課題(理科と数学)のわからない部分を中心に指導を行いました。

また、次回のテストまでの計画を立てました。

 

<成果>

取り扱った問題について、よく理解してくれたと思います。

また、チャレンジカップの復習も行い、苦手な部分を解き直してもらいました。

 

<今後の方針>

2週間後に定期テストとのことなので、それに向けての計画を立てました。

二次関数と確率は自分である程度勉強してもらい、苦手な三角比と背理法を勉強することになりました。

これからしばらくテストが続くようなので、頑張りましょう!

札幌 家庭教師シニア 北大卒 T講師

 

 

<教務部より>

今回の定期テストは、高校進学に関わる大事な試験です。

さらに、数検、英検と試験が続きます。

全て余裕でクリアして、NZ研修へ出発してほしいと思います。