中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

はじめの10分間をテスト形式で…札幌市内の中高一貫校・高校3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫高校生

札幌市内の中高一貫校に通う高校3年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、中高一貫校出身の北海道大学歯学部の女性講師が、数学をメインにクラスシニアで指導を担当しています。

生徒は、とても真面目に頑張っています。

 

<9〜10月の指導状況>

毎回、はじめの10分間をテスト形式で進め、スピードと正確に解く力を伸ばせるようにしています。

また、数Ⅱの演習を進め、自力で数Ⅰ・Aの演習もしてもらっています。

 

<向上点>

問題を解くスピードは、以前よりも早くなっています。

ただ、計算ミスがまだ多く見受けられるので、緊張感をもって問題を解くようにしましょう。

 

<生徒へ>

数学の演習は、ようやく数Ⅱ・Bの半分に到達したところです。

あと一ヶ月で、微分・積分とベクトルは、一通り復習しきれるようペースアップして頑張りましょう!

今、自分で進めてもらっているセンター攻略の問題集は、センターを受ける上で最低限の問題なので、完璧に解けるよう、引き続きポイントを確認しつつ解いていってください。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学歯学部 大学生家庭教師

 

 

<教務部より>

少し遅れ気味のようなので、ドンドンはっぱをかけてすすめていって欲しと思います。

現役生なので、やればやるだけ伸びていきます。