高校生 家庭教師ブログ

夏休みから定期テスト本番まで…江別市内の高校2年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:高校生 家庭教師指導現場からのメッセージ

江別市内の高校2年生の家庭教師指導報告

現在、専任のプロ講師が生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、よく頑張っています。

 

<7月中旬〜8月の指導状況>

この4回は、途中から夏休みに入りましたのが、まずは2学期の定期テストの範囲の指導を済ませ、その後、テストに向けてしっかり復習できる体制を整えました。

 

<向上点>

大変よく頑張っています。

1学期のテスト結果も良好でしたので、夏休みもこの調子で努力し、定期テストで良い結果を出せるようにこちらでもサポートしていきます。

 

<今後の方針>

暗記科目についてはもともと頑張っていますので、本人を信頼して任せても問題ないと思われます。

数学については、学年が上がって難易度も上がり、習得にも反復練習が必要です。

夏休みから定期的テスト本番まで、知識が定着するよう必要なことは何度でも解説し練習もし、引き続き高得点を維持できるようにしっかりとした指導をしていきます。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

先生の先を見据えたしっかりとした体制での指導が、非常にうまく機能していると思います。

今後は大学受験ということが前面に出てくると思いますが、この調子で、引き続き進めて欲しいと思います。

 

教室個別指導コース受付中です(札幌駅クラスシニア)