中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

スピードがとても上がって…札幌市内の私立中学2年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の私立中学2年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、北海道大学医学部の女性講師2名が、クラスシニアで指導を担当しています。

生徒は、とても意欲的に取り組んでいます。

 

<1月〜2月の指導状況>

この4回は、数学と英語を中心に、わからない問題の解説や、予習として新しい分野の解説を行いました。

 

<向上点>

日本語訳のスピードがとても上がっています。

正確性も出てきています。

数学も解くスピードが上がってきています。

 

<生徒へ>

4回、お疲れ様でした。

英語および数学を指導していて、中学1年生の時に比べ、日本語訳のスピードや正確性が上がっていて、とても素晴らしいです。

数学に関しては、理解が早く、よくできているのに加え、自主的に中学1年生のワークで復習しているのには感心しました。

基礎的なことを固めるのは、今後につながるのでとてもいいことですよ。

次回以降、定期テストに向け頑張っていきましょう。

英語のプリントのやり直しをしてみてください。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部 大学生講師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントがありました。

『お世話になっています。あっという間に、2年生最後のテストなんだなぁと、先生に教えていただきながら、本人もここまで頑張ってきたのかなぁと思います。毎回、先生には細かなところまで良く見ていただけることに感謝しています。引き続き、よろしくお願いいたします』

 

 

この学年で、ブレずによく頑張っています。

今後は、定期テストなどで得点が取りづらくなってくると思いますが、1年生あるいは2年生前半よりも高得点を目指して取り組んでほしいと思います。

定期テストに向けたサポートをしっかりお願いします。