中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

授業スピードに負けない…新学年の「学び応援」キャンペーン実施中です!

(カテゴリ:中高一貫校

入会金0円…新学年の学び応援キャンペーン実施中です!

休校が終わり、やっと新学年の授業がスタートしました。

生活のリズムが崩れたりして、学習面ではなかなか大変だったのではないでしょうか。

 

私立中学の場合、公立の中学と比べて授業スピードがとても早い面があります。

特に、北嶺、日大、立命館慶祥の場合。

通常6年間で習う内容を5年間で終了させるのですから、当然といえば当然です。

 

今回の休校のことを考えると、これから猛スピードで授業が進んでいく可能があります。

「一度遅れだすと、本当に大変」というのが、多くの私立中学生の指導を担当してきた我々の率直な感想です。

「いつでも追いつける」なんて思っている生徒もいるかもしれませんが、そんなに甘くはありません。

授業で何をやっているのか、ほとんどわからなくなってしまいます。

 

授業が再開された2、3ヶ月が勝負だと思います。

大変かもしれませんが、ここでしっかり授業についていき、取りこぼしがないように、穴があれば埋めていく作業が必要です。

わからないところ、曖昧なところは絶対に残さないようしていくことが何より大切です。

数学に関しては、中学生の段階で、一般的には高校で習う分野がどんどん入ってきます。

新中学1年生に関しては、しっかり時間をかけなければならない各教科の基礎の部分が疎かにならないか、とても心配です

 

家庭教師シニアでは、6月末まで、新学年「学び応援」キャンペーンを実施しています。

入会金0円でスタートできます。

札幌駅北口教室・クラスシニアでも同様です。

新型コロナウイルスなんかに絶対負けないでください。

 

お子様の学習面で、ご心配・ご不安のある方は、遠慮なくお問い合わせ願います。

フリーダイヤル 0120-973-595 教務部まで