中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

2学期終わりには30番台を…札幌市内の中高一貫・高2 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う高校2年生の家庭教師指導報告

現在、同じ中高一貫校出身の北大医学部生が、リモートでの指導を担当しています。

生徒は、着実に各教科の理解を深めています。

 

<6〜7月の指導状況>

高2最初の定期試験が終わり、その見直しおよび数Ⅲの指導を行なっています。

 

<成果>

式と曲線の基礎に関して、理解を深めています。

 

<今後の方針>

今回の定期試験では、あまり勉強の成果が発揮できなかったようですが、高校の方では、そろそろ大学受験を意識し始める時期を迎えていると思います。

その中で、医学部合格に向けて、各試験で上位に食い込めるように更なる勉強が必要です。

計画的に勉強を進めて、2学期終わりには30番台を目指せるように、この夏、頑張りましょう!

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部医学科 大学生家庭教師(リモート担当)

 

 

<教務部コメント>

予定されていた最初の定期試験が中止となり、モチベーションの維持が難しかったかもしれませんが、条件はみんな一緒です。

担当講師によれば、30番内に入れる能力は十分とのこと。

この夏、しっかり演習を積んで真の実力を養って欲しいと思います。

 

数学で頭打ちから抜け出すために(シニアの講師からのアドバイス)