2012年2月18日の記事

テストの見直し/札幌市、札幌市近郊では、中高一貫校を除いて、定期テストが終了している学校が多いと思います。皆さんは、遊びの方に目が向いているかもしれませんが、もう少し先延ばしして、今回のテストの見直し、特に、ケアレスミス対策をしておいて欲しいと思います。ケアレスミスは、皆さんが思っているほど甘いものではありません。なぜ、そのようなミスをしたのか、自分は、どのような問題パターンならミスをし易いのか、強く意識する事が大切です。そして、自分のミスを、3つ位にパターン化し、次回、同じような問題形式が出題された時に、危険信号が出せるようになるまで、意識しておくべきです。その繰り返しが、ケアレスミスを、限りなくゼロに近づけます。

お問い合わせ・資料請求

札幌家庭教師シニアは、小学生中学生高校生大学生社会人の方を対象に、札幌市、札幌市近郊の家庭教師派遣会社として、札幌市内を中心に、札幌市、北広島市、恵庭市、千歳市、石狩市、当別町、江別市、岩見沢市、小樽市方面に家庭教師を派遣させていただいております。

    » 22|札幌家庭教師シニア - 札幌家庭教師派遣センター